本を読んだり忘れたりすること

昨日知ったことを忘れないように書くブログ

デジカメの色調補正

色調補正の機能はメーカーによって呼び方が異なりますが、…この機能を使うと…コントラストや彩度、シャープネスなどの強弱が簡単に変更できます。

何かね いつも 思った色より 写真に写ってる色が 薄いような 気がしてたんですけど でも あんま 写真を加工するのは 邪道な気がしてたんですけど ま そんな固いこと言ってないで スタイル設定オートで撮ってたのを ”くっきり”ってに変えてみました。 イメージに近い 雰囲気が出るようになったんで しばらくこれで撮ってみようと思ってます。

でも ちょっと 濃すぎる 気もするかな。

デジカメの スタイル設定 色調補正画面

スタイル設定 オート

スタイル設定 くっきり

より